今回ご紹介のお品物は
新潟県十日町にあります、「根善織物」で織られております
小紋九寸名古屋帯それから絵羽コートのご紹介です。


まず小紋ですが、生地は浜ちりめんの「鬼しぼ」を使用しており、
独特の風合いを楽しめる生地感となっております。

色と柄は明治25年創業来、脈々と続く職人のこだわりが随所に見られる
お品物となっており、現代のお客様のニーズに合わせたデザイン力で、
古典柄の辻が花を大胆にお染めした小紋です。

誰もが目を引くお着物をお召しになっては如何でしょうか?


続いて九寸名古屋帯ですが、生地はお着物と同じ生地を使用しており、
こちらの帯も絞りの技術を、前腹とお太鼓に大胆にお染めした柄ですので、
シンプルな大島紬無地の結城など、お洒落なお着物に
ピッタリな帯となっておりますので、是非お手にとってご覧になって下さい。
きっとご自分のお着物に合わせてみたくなるお品物となっております。


最後に絵羽コートですが、柄は最近では非常に珍しい桶絞りを使用した絵羽柄となってます。
ここまで、大きな柄の辻が花のコートは「根善」さんだけではないでしょうか?

外出の際、コートをご着用になるケースが多いかと思いますが、

お着物・帯とコーディネートされて、最後に「根善」さんのコートで究極のお洒落を目指してみませんか?